fc2ブログ

ヘタレ絵描きの悪戦苦闘記

いまだ未熟なれど自分の描いた絵を公開するブログです。 オリジナルからゲーム、アニメ、コミックなど。 とにかく自分が好きで思わず衝動で描いてしまった絵なども 公開していこうと思います。

ポイズンドラゴン

EXウーパールーパー


 最初のイメージとしては腐敗したドラゴン、つまりドラゴンゾンビを目指していましたが、腐った感じが思い浮かばなかったために急きょ、コンセプトを変更しました。一応、ゾンビの名残としてドラゴンの上顎の肉がちょっと欠けていて、歯が露出しているといったデザインが残っています。

 ポイズンドラゴン、とにかくドクドクしさを出すために、体色を青紫を基調に赤も混ぜました。体の中にイボを沢山付け、完成。あと、ドラゴンの目に関しては、ファンタジックな温かみのある目ではなくて、どちらかと言うと古代の怪魚の頭部をモチーフに描きました。名前は忘れてしまいましたが、子供のころに図鑑で見た古代魚で、凄く恐ろしげな顔をしたやつがいたんですよ。ちょうどこんな感じで無機質な目もとをしていたなぁ、と思い出しながら描きました。

 ちなみに、ちょうどそのとき周りにいた人間はドラゴンゾンビとかそういう単語に疎い面子だったので、周りにはEXウーパールーパーと言ってあるのでしたw

以下駄文


ドラゴンゾンビ 
名前の通り、死んでしまったドラゴンがゾンビとなって復活した状態のこと。出身はウィザードリーか?デザイン的なことでは上顎や下顎の側面の肉が欠けて、歯が露出していたり、わき腹から骨が飛び出していたりと各イラストレイターのゾンビ観が分かる。・・・かもしれない。
 どの物語において、最強の存在であり、自然の摂理から逸脱している感があるドラゴン。それをわざわざゾンビにするのだから中々のチャレンジャーだと思う。ドラゴンの不死性を無くすことは、その世界構築の大きな要素になりうると思うんだよねぇ。
 そういえば、ジャイアントゾンビとかは聞いたことがあるけど、ゴッドゾンビなんてのは聞いたこと無いなぁ。ヘルって神様は元々半身が腐ってるから例外だけどね。
 神様って死んだ時はこう、光の粒とかそういうのになって消滅しそうだもんなぁ。死体が出ること自体が想像できないということなのだろうか?
 
スポンサーサイト



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/20(日) 23:45:05|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暗黒ファミリー(絵) | ホーム | 秋葉原にてお買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magyounootoko.blog84.fc2.com/tb.php/48-53988a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

発酵ゾンビ

Author:発酵ゾンビ
ゲームと筋肉とオッサンとモンスターをこよなく愛するヘタレ絵描きのブログです。
基本的に描いた作品をアップしていく場になるはず。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する